東京渋谷駅の「日清ラ王 袋麺屋」と「どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店」

| コメント(0)
↑ 日清ラ王 袋麺屋
↑ 日清ラ王 袋麺屋


先日所要があって東京・渋谷までお出かけ。せっかくだからと色々と写真を撮ってイメージカットのライブラリを充実させることに。そのうちの一つがこれ、渋谷駅のエキナカに配されている「日清ラ王 袋麺屋」。

本家サイトでも【ナマの食感を駅ナカ体験・JR渋谷駅「どん兵衛『食感』屋」期間限定オープン】など何度か取り上げているけど、要は袋めんの日清ラ王をシンプルに調理してスタンドで提供しようというもの。ラ王そのものが結構イケてる味わいだし、価格も安いってのもポイントなこともあり、かなり混雑していた。商品のアピールにもなるし、こういう手法は好き。

帰りに反対側のホームに足を運んだところ、こちらでは「どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店」が。

↑ どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店
↑ どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店


時間が夕方近かったのでお客は結構まばらだったけど、それでもそれなりに入っていた。見た目もシックでいかにも和風のお店っぽさを見せているし、こちらも雰囲気的に大好き。このシリーズで他の駅にもどんどん出店して......と思ったけど、そもそもアンテナショップなんで、そういうことは考えてないか(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月26日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北斗のマン チョコ(ロッテ)・(シン)」です。

次の記事は「とんかつさくら亭(渋谷)のとんかつ定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28