女性向け漫画雑誌Kiss PLUS休刊、新漫画誌にリニューアル

| コメント(0)

↑ Kiss PLUS
↑ Kiss PLUS


現時点では休刊、新刊発売の予告は無し......と思ったら、公式サイトの次号予告を開くとでかでかと告知があった。多分これ、最新号に掲載されていた原稿をどかーんとのせたんだな。

それによると、Kiss PLUSは休刊、誌名も変更して(現時点では未定)、新たなマンガ誌として新創刊することになったとのこと。コンセプトは「初めて出会う面白さ!」。なんか突拍子もないベクトルへの展開を考えているのかしら。「色んな『初めて!』に挑戦する、刺激的で心に刺さるマンガ誌を目指」すとあるし。元々「One more Kiss」の後継誌だったということだから、その流れを引き継いだ名前になるのだろうな。「Kiss Kiss Kiss」とかね(笑)

判型はB5サイズでページ数もアップ、6月中旬発売予定とのことで、今後逐次情報を展開していくとのこと。元々B5で途中からA5に変わったとのことなので、再び元のサイズに戻るということか。

四半期単位で掲載している、印刷証明部数の記事では、同誌はチェック対象外、というより情報が非開示。せっかくだから新刊になるのに合わせて開示してくれるとありがたいな。

しかしリニューアルでは無くて休刊→新創刊ってのは何か意味があるんだろうか。パチンコ屋の新装開店と同じで、単なるリニューアルよりも大規模な変更が出来るし(リニューアルでも出来ない事はないんだろうけど)、新しいファンを呼び込める可能性があり、本屋でも注目されるからかしら。

それにしても女性向け漫画誌も、最近動きが多いよねえ。付録系雑誌も山ほど出るようになったし、色々大変なんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月10日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋田県横手市直伝・かまくらの作り方」です。

次の記事は「訂正とお詫び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30