昔懐かしカセットテレコとiPhoneが一体化した「iRecorder」

| コメント(0)


iPhoneは携帯音楽端末としての機能も豊富なだけでなく、外部取り付け機器への柔軟性が高いため、多種多様な、実用的なものからお茶目なものまでより取り見取りな周辺機器が発売されている。中には「この発想は無かったわ/素晴らしい」と、人類の英知に改めて感謝するようなものも。

今回【Like Cool】で見つけた外部スピーカー「iRecorder」もそんな類のiPhone周辺機器。見た目はそのまま、昔のテープレコーダー。しかも結構古いタイプ。当方は学校の放送室で外部持出し用機材として見たことがあるかな。このカセット部分にイヤホンジャックを刺しこんでからiPhoneをぶちこめば準備終了。レコーダー本体のスイッチがそのまま使えるというステキングな仕様。もちろんスピーカーから音が出るよ。単三電池仕様だけどUSBケーブル経由でのパソコンからの電源供給も可能。

古さが一回転して逆に目新しさを覚えるこの「iRecorder」。機能面で特に目新しいものではないので、「この機能があるから欲しいね」という物欲の対象にはならない。見た目を楽しんで懐かしさに浸ったり、プレゼントとして使うのに適していそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月 6日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマホ用「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」がもう200万ダウンロードを突破した件について」です。

次の記事は「自宅警備隊 N.E.E.T. レーベルの折りたたみコンテナ、とな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31