Facebookページの名前変更が何故か出来ていた件について

| コメント(0)


↑ ガベージニュース・Facebookページ


Facebookページ(旧ファンページ)は一度だけその名前を変更することができる。当方のメインサイト「ガベージニュース」は諸般の事情で昨年「Garbagenews.com」から表記を改めることとなったので、Facebookページの名前も変えねば......ということで以前申請したら、「Facebookページの名前を変更するには、ページに使用したい名前が表示された公式な書類を添付して、このメールにご返信いただく必要があります」とのこと。

説明にいわく「公共料金の請求書」「事業免許(地方自治体発行のもの)」「事業の確定申告書(領収印のあるもの)」「プロフェッショナル向け組織や業界団体の会員証または証明書」などの書類が必要という話。

......サイト名の変更で、どうやってこんな書類を用意するねん。ということで、昨年の時点では断念。

で、先日何を血迷ったか思いたったか、もう一度申請してみたら、やっぱり返事は同じく「証明書類を提出してちょ」のつれないもの。止む無く、そしてやっぱりなぁというあきらめムードで放置。

ところがそれから数日後、「変更しといたよ、ルール上は変名は一度だけってことだから、もう変更できないからね」との話。へ? ということで確認したら、ちゃんと名前が変更されてる。書類の提出をした記憶はないのだけど。。。。

あれかねぇ。対応した人の判断・裁量でどうにかなりうるってことなのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月19日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぷちぷちの魅力はアライグマにも有効なのだろうか」です。

次の記事は「Vジャンプの部数もさらに下落かしら、ね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30