「銀河鉄道の夜」をイメージしたC58、臨時列車「SL銀河」で活躍

| コメント(0)

【「銀河鉄道の夜」イメージ...2500人興奮】


JR企画やプレスリリースのポータルサイトは逐次チェックしていたはずなんだけど、この臨時列車「SL銀河」はちょいと見落としていたみたい。C58形239号機を機関車とし、「銀河鉄道の夜」をイメージした客車4両をけん引して「SL銀河」として4月中から走らせる予定とのこと。

動画は40分ほどの長さだけど、ところどころ飛ばして見ても、今列車の魅力的なようすは凄く良くわかる。幸運にも雪が降ったこともあり、客車本体の青と周囲の情景の白が非常によくマッチして、さらに幻想的なビジュアルとなっている。

恐らくはBトレインやプラレールのような模型化もなされるだろうし、多くのファンの乗車によるレポートも展開されていくに違いない。本記事では3歳の子供が「早く乗りたいな」とコメントしているけど、乗りたいのは子供だけに限らないと思うな。これを見せられると、つくづくそう思う。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月 5日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昨日の積雪で知ったライブカメラポータル」です。

次の記事は「スマホ用「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」がもう200万ダウンロードを突破した件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30