まんが4コマぱれっと 2014年4月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2014年4月
↑ まんが4コマぱれっと 2014年4月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つで、一迅社発行。今月も表紙、さらに裏表紙も「未確認で進行形」(裏表紙はDVDの宣伝)。パッと見が先月号と似ているので、本屋で最初3月号を間違えて手に取るところだった。付録は同じく「未確認で進行形」のICカードステッカー。ICカードに貼って楽しんでね、というものだ。巻頭カラーも「未確認で進行形」、それに加えて「ろこどる」の各種レポート......なんだけど、後者のキービジュアルが物凄い違和感。


■未確認で進行形......先月に続き今月も巻頭カラー。UMA周りの話をひきずってます。というかヤバイ展開になりそうな予感。
■スターマイン......単行本第五巻最終分ひとつ前。主役はステ、七海さん。特典CDのキャストは藤田咲さんに決定。いやむしろゴロの方が主役かも。
■隣人を妹せよ!......これって結局デートでは。
■ゲームクリエイトクラブ......30M先先生の新作。巻中カラー&2本連続掲載。今回は主役級キャラがちゃんと動くので楽かも。
■氷室の天地......自宅に戻るまでが旅行です。そして戻る間際に大参事。
■みりたり!乙型......あの予告シルエットで「みりたり!」以外はありえないかと思ったが、やっぱりそうでした。話は前作の続き。
■みなと∞みらい......そのオチ、いやん。
■葉月カノンは甘くない。......タイトルに反して今回はストーリーも対象アイテムも甘い話。しかも上手いカラーの使い方。
■おれんじぐんだん......スマホとLINEの話。中学生でも普通にスマホが使われる時代。


「魔女とほうきと」「やさしい教師」「リトバス」は休載。「やさしい教師」以外は2か月連続なんだよね。ちょいとアレな雰囲気。

※「未確認」の体験レポート描いている、ねこうめ先生という方、「すのはら荘の管理人さん」という連載を商業誌では初めての作品ってことで執筆中だとの告知があるんだけど......編集部からの説明が「ただいま絶賛執筆中なので楽しみにお待ちください♪」って......日本語として変でしょ、それ。「絶賛執筆中」ってどういう意味ですか(笑)


※追記:(2014/05/25)
そして【まんが4コマぱれっと 2014年7月号読了】の通り、「すのはら荘の管理人さん」は2014年7月号から連載開始。いきなり巻中カラーの大盤振る舞いで、管理人さんは予告イラストなどにもある通り、脅威的な胸囲の持ち主であらせられましたとさ。色々と期待されてるなあ、と実感。気になる人は作者先生の

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月22日 11:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「全日本まくら投げ大会があって、まくら投げ専用枕が発売されるという話」です。

次の記事は「キムカル丼(松屋)試食(2014年2月22日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30