まんが4コマぱれっと 2014年7月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2014年7月
↑ まんが4コマぱれっと 2014年7月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。今月表紙は同日単行本発売の「スターマイン」。登場キャラは主軸(?)の風見、単行本メインの里梨、特装版CD初登場の透、そしていつも美味しいところを持っていく志染。組み合わせとしては悪くないし映えるところがあるし、デザイン的にもガッツリまとまってるんだけど、堅めのキャラでガッツリ組んでる感じなので、もう一人ほんわかタイプを添えると全体的にはもっとよかったかも、ってデザイン配置で云々しても仕方なし。ちなみに今回月は裏表紙のダブル表紙的な趣向は無し。


■葉月カノンは甘くない。......同日単行本発売ということもあり、巻頭カラー。一応時間の流れがあるタイプなので2年に進級。クラス替えだけでこれだけの話のやり取りを見てると、会話の組み立てが旨いなあ、と。そして新キャラの登場と、恐らくは保健室教師が以下略。
■未確認で進行形......色々と情報が錯綜するとアレな状態になる前兆というパターン。
■ぶっくまーく!!......図書館と百合とヒーローもの? 組み合わせが良くわからない。内容も含め評価はちょっと留保。
■すのはら荘の管理人さん......こちらも新連載で巻頭カラー。胸部が凶器の管理人さんと中学生の物語......ってコピーで「オネショタラブコメディ」とがぶっちゃけちゃっていいんかい(汗)。pixivで「ぱんぱかぱーん」な艦これの人のキャラで見たことはあったけど、さらに胸部が強調されてるし、中身の能天気さも似てるなあ。
■隣人を妹せよ!......巻中カラー。例の姉貴が入りびたり。やっぱりあれだけ恐れられていただけのことはある存在。
■スターマイン......以前の牧乃さんの逆パターン。当然こんなことになるわけで......。鈴ちゃんのあの視線と髪型の変化はアブナイ。しかし今回ぶち抜き2コマがあれとは。
■ボウリングッド!......まだ部そのものが出来てません。随分と長丁場な話になりそう。
■氷室の天地......前回の続きで初詣、と思ったらそういう制約があってアウト(何か別の理由がありそうな気もするけど)。そして無駄なトリビアとお正月の遊びを絡めた(ほめ言葉での)酷いバトル。
■オレンジぐんだん......自分の作品が街中に貼られるって、そりゃだれでも恥ずかしくはなりますわな。そして未来への道が開けた? 某pi●ivにアップすりゃいいじゃんってのは俗っぽすぎるか。
■たらちねパラドクス......設定の謎はいつ明かされるのかと期待しながら、今回は四つ葉のクローバーの話。


今回号では「教師」と「4コマでも」「ばんどみっしょん」は休載......って「ばんどみっしょん」は長いな。「アホっぽい」は今回最終回。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月22日 11:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たった一枚のアレでペットの子豚ちゃんを起こす方法」です。

次の記事は「違いが分かる人は通に違いない...!? 灯台のペーパークラフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30