まんがタイムきらら2014年3月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2014年3月号
↑ まんがタイムきらら2014年3月号


表紙は棺担ぎのクロ。ちゃんと漫画も掲載されてます。春爛漫な情景が美しい、けど発売日の今日って大雪なんだよね(汗)。


■チェリーブロッサム!......一ページ目からノリがすごいです。今回は妹ちゃん大作戦の巻。そして段々と変態の世界に。次回は表紙&巻頭カラーということで、デート大作戦かしら。
■箱入りドロップス......相ノ木&萌の決着はまたもや先送りで、今回は妹ちゃんと雫に挟まれた陽一の難儀話。妹話でだぶたったな(笑)。そして被害担当艦にされる関さん。
■〆切ごはん......今回は締切がアウトで担当さんが困りんぐな話。こういう視点も面白い。料理は中華まんの美味しい食べ方。この発想は無かった......けど、カロリーが大変なことになりそう。
■しかくいシカク......先月のオチからのつながり。まぁこれが順当。いや、ご褒美の話ではなくて。しかし赤備えでサンタをやるという発想は無かった。オチ部分だけじゃなくて先月から色々と話がつながっていて、ちゃんと落としてるあたり、ストーリー構成の妙を改めて。
■あっちこっち......先月から続き登場人物間の心理状態に変化が。これ、ひょっとして〆に入ってないかな?
■しゅばりえーる......ゲスト三回目、にして巻中カラー。この高待遇は何だろう、まぁでもこの質なら当然かなと思っていたら次回から連載スタート。これは珍しい。ゲスト回でプロローグ部分がちゃんと終わってるのもタイミング的にばっちり。ファンタジー系の武具もそれなりにしっかり描かれているし、期待大。
■プレフレ......スキー回。場所を移動してもノリはいつものまま。ストーリー上、特段変わった話はないはずなんだけど、次回最終回。作者が多忙になったから、かしら。
■うちのざしきわらしが......前回の話で一つ引っかかってた部分、ようやく解決。何だかノリがちょいといつもと違うのはご愛嬌。

「JOB&JOY」「ほかかわーくす」が最終回、そして「ステルス」がやっぱり最終回。うーん、なんだか無理やり前回あたりから終わらせた感があって、かなり残念。色々と切り口を見出せるスタイルだっただけに。そして次回は「プレフレ」が最終回。新陳代謝の時代かな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月 8日 11:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京・練馬でも積雪が......(2014/02/08)」です。

次の記事は「再勧誘は電話でも訪問でも禁止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30