月刊モーニングtwo(2014年1月22日発売号)読了

| コメント(0)
↑ 月刊モーニングtwo(2014年1月22日発売号)読了
↑ 月刊モーニングtwo(2014年1月22日発売号)読了


諸般の事情から週刊誌はおろか月刊誌も例の四コマ漫画掲載誌以外はほぼ買わなくなった今日この頃。厳密に言えば、グランドジャンプのプレミアムとイブニングは買っていたんだけど、前者は「王様の仕立て屋」の移転、そしてイブニングは今回の月刊モーニングtwoへ「もやしもん」が移転したことで、継続購入を終了してしまっていた。

んで。その「もやしもん」が【「もやしもん」連載、1月22日発売の「モーニングtwo」で終了へ】にもある通り、本日付発売号で最終回を迎えるということで、これだけは買わねばな、とばかりに購入。

正直、最後に読んでから1年位間が開いているので話が結構開いてしまっているのがアレだけど、それなりにまとまった、きれいな終わり方だなあ、という気が(詳しい話はネタバレになるのでナシ)。まだまだ進められそうな流れではあるけど、終わりが決まってしまったのだから仕方がない(結局「先生」達が裏で画策していた話って何だったんだろう......地下室周りですげーきになったんだけど)。

しばらくは「もやしもん」関連の企画は続くと先生は語っている。そちらでも引き続き頑張ってほしいし、次回作にも期待したい。

まぁ、4、5年ぐらいしたら続編ってのもいいなあ、という独り言&要望。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月22日 13:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2014年3月号読了」です。

次の記事は「食卓に大砲を装備しよう、しかもとっても役に立つヨ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30