まんが4コマぱれっと 2014年3月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2014年3月
↑ まんが4コマぱれっと 2014年3月号

↑ まんが4コマぱれっと 2014年3月 裏表紙
↑ まんが4コマぱれっと 2014年3月号 裏表紙


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つで、一迅社発行。最近「未確認で進行形」のアニメ化周りで何かと騒がしい雑誌ではあるのだけど......今度は大穴的な「普通の女子校生が[ろこどる]やってみた」のアニメ化が決定。以前登場キャラの原寸大着ぐるみ化計画云々ってのがあって、何か妙な雰囲気はしていたんだけど、よもやアニメ化とはねえ。折込付録は表紙・裏表紙と同デザインのクリアファイル(2枚組)。2枚目の写真は裏表紙。「ろこどる」がメインな次第。


■未確認で進行形......巻頭カラー。UMA疑惑の続き。身軽だからといっても二階から飛び降りてはいけません。単行本五巻限定版はOVA付きとの告知も(アニメでは未公開の作品とな)。
■スターマイン......繭さん編。珍しく毒モードでは無く書籍モード。主人公の家族構成と設定で謎とされていた部分が判明。「らき☆すた」と同じわけね。
■だんちがい......今の団地はどうかは分からないけど、昔建造されたのはこういう話はよくあること。次回は連載30回記念ということで色紙30枚プレゼント。
■世界征服......オリジナルアニメのコミカライズ版。今回は設定とキャラ紹介。でも巻中カラー。
■隣人を妹せよ!......白馬で誘拐事件。色々とアナザーワールド。
■普通の女子校生が[ろこどる]やってみた......こちらもアニメ化決定で巻中カラー。アンテナショップでの一日店長話。ネット口コミは怖いよ。
■氷室の天地......旅行編続投。名物の話。わさびの大コマで時間が止まったような雰囲気。この切り口、いいねえ。
■おれんじぐんだん......こちらも巻中カラー。里帰りしても日本の味が忘れられないようになったら、もうハマりです。


「魔女とほうきと~」「リトバス」「オカ研」は休載。「オート/コーネル」は最終回。ちょっと待て。「オカ研」は確か今回最終回のはずだったんだけど。作者体調不良とあるから仕方ないか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月22日 11:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「男女の追走劇で語る「うちの車、チョー燃費いいヨ」」です。

次の記事は「月刊モーニングtwo(2014年1月22日発売号)読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30