ドラクエの勇者が大量生産される世の中...実物大のロトの剣がスクエニから発売

| コメント(0)
↑ ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣
↑ ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣


多種多様なシリーズ展開でゲームの世界をより一層楽しんでほしいとばかりに、リアルな造形を送り出しているスクウェア・エニックス。特にドラクエやFFはシリーズ展開機会が長いものだから、今の子供世代はもちろん、大人の世代も気になるんだよね。そして財力は当然後者の方があるので、ちょっとお高めのものはむしろ大人向けに開発されている感もある。いわゆるハイエンドトイの類は、まさにそんな感じ。

で、今回登場する、ドラクエシリーズでは恐らく一番有名な武具「ロトの剣(つるぎ)」。これが1/1、つまり設定上は原寸大での登場となる。価格は定価2万1000円。ちょっと子供では買えないわな。

説明にいわく「ドラゴンクエスト ワールドプロップ」なるシリーズの第一弾ということだから、今後似たような切り口で続々武具などが登場するんだろうな、という期待もある。サイズは全長110センチほど。詳しいディテールは【あみプロの撮り下ろし写真ページ】の方が分かりやすい。材質は発泡ウレタン(グラスファイバー芯棒)......ってことはあれかな。建築材などでよく使われる、あのガチガチの発泡スチロールみたいなやつかな。少なくともオリハルコン製ではない。

まぁアレだね。ゲームや物語の中に登場する武具を手に持つってのは、ロマンには違いないわな。モデルガンなどと同じだね。

「ドラゴンクエスト ワールドプロップ」の第二弾以降はどうなるんだろうな。やはりロトの鎧、ロトの兜あたりは鉄板だろうな。ドラクエ独特の宝箱なんかは案外人気が出るかもしれない。「皮の帽子」と「ひのきの棒」のセットもイケてるかも(笑)


(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月25日 07:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「千葉県我孫子駅のホーム内そば屋のから揚げそばのから揚げが比類なき大きさらしい」です。

次の記事は「ChocoMucho(レビスコ ビッグサイズバー)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30