「ぐんにゃあ」なダリの時計、壁掛けタイプも結構出てた

| コメント(0)
↑ ダリ的なぐんにゃあ壁掛け時計
↑ ダリ的なぐんにゃあ壁掛け時計


先日【ぐんにゃりと曲がったダリ代表作のあの時計、リアルな商品として登場】で紹介した、サルバドール・ダリの代表作の一つ「記憶の固執(The Persistence of Memory)」に登場する時計を模した腕時計、メルティングウオッチ。「これの壁掛けタイプは無いの?」という話をちらほらいただいたけど、むしろ壁掛けの方が多い感じ。

ズバリ「ダリ 記憶の固執 やわらかい時計」とダリのあの時計を模したものだとアピールしているものもあれば、「アートクロック」と銘打っているだけでダリとは関係なさげな名前のものも多い。まぁ、一つ商品をチェックすれば関連商品でずらずらと並んで表示されるのですぐに分かるけどね。

形も微妙に異なっていて(いや、元々そういうものなのか)、ハンガーにかけられるようなものもあれば、机などに腰かけるような感じに置くものもある。価格も高低色々、商品の出来栄えもまちまちで、時計の機構部分も「音がうるさくて寝室に置けない」っていう類のものもある。買う場合にはレビューを良く確認してからの方がいいね。いずれにせよ、見た目のインパクトは大きい事に変わりはないけれども。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月20日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「良かったら「いいね!」ダメなら「アウト」が出来るFacebookボタンなショットグラス」です。

次の記事は「「ハコビジョン」やっぱり「艦娘」欲しいよね?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30