ロールちゃんの壁紙やデスクトップカレンダー、ですとな!?

| コメント(0)

【なが~いロールケーキ ロールちゃん♪スペシャルサイト | 山崎製パン】

↑ ロールちゃん♪スペシャルサイト
↑ ロールちゃん♪スペシャルサイト


当サイトでも【ロールちゃん(抹茶&小倉) 試食】をはじめ、何度か紹介している、ヤマザキの細ながーいロールケーキ、ロールちゃん。その長さをうさぎの耳に例えて、耳がながーいうさぎをパッケージに描いていることで、見た目が目立つ目立つ。そのせいか(?)、店側でも置き場所にやや困っている向きがあるらしく、他のナショナルブランド系スイーツと比べると目撃度がちょいとばかり低い。最近では100均でも「100円以外の商品」として見かけることもあるけどね。あとはコンビニのスイーツコーナーでも増えてきたかな。

で、そのロールちゃんの公式サイトに、結構色々な面白アイテムがあることを発見。カラープリンタで打ち出すことで色々と使える図版なんだけど、直近のイベント用としてバレンタインカード、節分用のおめんや豆まき用のマス、常設アイテムとしてカレンダーやポストカード、メモ用紙やしおり、さらにはお手伝い券なんてのもある。もちろん全部ロールちゃんの絵柄あり。ああ、デスクトップカレンダーもあるね。

耳の異様な長さがかえって愛らしさを積み増しているロールちゃん。今度は立体造形に挑戦してほしいな......と思ったけど、耳部分の強度が問題か(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月19日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宮城県での震災がれきの可燃物処理終了」です。

次の記事は「ぐんにゃりと曲がったダリ代表作のあの時計、リアルな商品として登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30