「すてきな奥さん」の休刊、ようやく公式ステートメント

| コメント(0)

【読者の皆様にお知らせ。(「すてきな奥さん」編集長・ヤマオカのプチぜいたくな日々)】

↑ 「すてきな奥さん」編集長・ヤマオカのプチぜいたくな日々から
↑ 「すてきな奥さん」編集長・ヤマオカのプチぜいたくな日々から


先日【「すてきな奥さん」休刊へ、直後に後続誌「CHANTO」創刊】でお伝えした、主婦と生活社の主婦向け雑誌「すてきな奥さん」の休刊......というよりは全面リニューアル・刷新的な内容切り替えに関するお話。今もってなお「すてきな奥さん」の公式サイト、主婦と生活社のページには何ら言及はないけれど、同誌編集長のブログにステートメントの形で内容を肯定する話が出ていたので、覚え書き。

やはり単なる休刊では無く、内容大刷新のための切り替え的な休刊という意味合いらしい。不調による休刊の場合は大抵、代替誌が出たとしても数か月位の間を置くのが普通だけど、今件は翌月からすぐに新刊「CHANTO」が出るんだもんねえ。

詳しい事は今後誌面を通じて案内云々とあるので、やはり今後もリリースなどは出さないらしい。各種企画や連載の継続についても、今後言及されることになるのかな。新刊の方針にあうものであれば、継続されると思うのだけど。

兼業主婦率が上昇する中で、正しい内容を持つガイダンス雑誌であれば、ボンガボンガ売れてほしいけどね。新刊はその名前の通り「ちゃんと」やってくれるか、注目していきたい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月17日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LINEとは関係が無いのにLINEについて言及するスパムメールが増えている」です。

次の記事は「超合金キティちゃんのプロモ映像が出来ていた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30