「すてきな奥さん」休刊へ、直後に後続誌「CHANTO」創刊

| コメント(0)

【 「すてきな奥さん」(主婦と生活社)5月号で休刊、後続誌に移行へ】

↑ すてきな奥さん
↑ すてきな奥さん


現在発売中の号が2月号だから、あと3冊で終了という計算。14日付で発表した、とあるけど、主婦と生活社自身のサイト、「すてきな奥さん」のサイト、編集長のブログにもそれらしき話は無し。【編集長のブログ】では同日付で3月号の校了が始まる云々ってあるけどね。

休刊理由としては「時代の流れとともに女性のライフスタイルが多様化したため、より時代のニーズにマッチした女性ライフスタイル誌へと生まれ変わる」と元記事に書かれているので、業界内のリリースとしてのみ配信されたみたいだな。後続誌の「CHANTO(ハートマーク)」が休刊の翌月5月にはもう出ることや、毎年一回、年末発売の「新春すてきな奥さん」は今後も刊行されるあたりを見ると、単なる休刊というよりは大規模なリニューアルと見た方が正しい感じ。

女性のライフスタイルの変化に合わせての内容改定ということになるわけだけど、現在の女性のライフスタイルをどのような視点でとらえているのか、いかなる需要があると判断しているのか、それがちょっと気になるところ。新雑誌の名前通り、ちゃんと把握できていると良いのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月15日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シーソーは笑いの神の降臨場」です。

次の記事は「ねこの視点から部屋を散らかす3Dアクションゲーム「Catlateral Damage」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30