ねこの視点から部屋を散らかす3Dアクションゲーム「Catlateral Damage」

| コメント(0)


記事タイトルだけで内容をほぼ説明できてしまう、一発芸的なゲーム。プレイヤーは猫の立場となって、部屋の中に置かれている本や観葉植物、多種多様な電子機器などを片っ端から「ねこぱんち」で叩き落としていくという、ただそれだけのゲーム。部屋には書棚や机、タンスなど多種多様な家具があるため、それらの上にジャンプしたり飛び降りたりして、物を叩き落す機会を確保していく。

猫の視点で部屋の中を走り回ったり、猫パンチで散らかしていくというゲームコンセプトは面白い。物を次々に落としていくと、段々と床の上に品物が散らばっていき、得も言われぬ満足感を覚えてしまうから不思議なもの。また、テーブルや書棚の上からの見た目は、猫自身の疑似体験的な感覚も味わえる。

ただ、「ゲーム」としての内容に一ひねりが足りないのと、演出が圧倒的にダメダメ感。猫パンチも全然パンチっぽくないというか、木刀振り回しているようだし、プレイヤー=猫そのものの挙動も今一つ、それらしさが無い。発想は良いだけに、かなり残念。もっとも現時点ではα版だから、これからまだまだ進歩していくと思うのだけどね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月15日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「すてきな奥さん」休刊へ、直後に後続誌「CHANTO」創刊」です。

次の記事は「「とろけるような心地よさ」をアピールする猫さま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30