まんがタイムきらら2014年2月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2014年2月号
↑ まんがタイムきらら2014年2月号


表紙は先月から続きゆゆ式。そして巻頭カラー。プッシュが続くけど、ちょいと早い春的なイメージカラーでいい感じ。


■チェリーブロッサム!......作品中の季節は夏。サイレントムービーの手法をちょいと変えた感じの1ページ目にはなるほど感。言葉通り「竹取物語」と、合宿のドタバタの〆的な展開、だけど何だか様子が変。
■あっちこっち......また妙なシャツを。そしてクリスマスらしいによによ感炸裂的な展開。
■ヴぁるばいと!......ゲスト二回目、巻中カラー。結構優遇されてる感。なんだけど、ストーリーがちょいと薄い。
■しゅばりえーる......こちらもゲスト二回目。妙なノリと世界観が、実はお気に入り。雑誌の色にも一応マッチしているし、他の作品との差別化も出来ているので、話の流れ的には連載コースかも。
■しかくいシカク......コタツの魅力を一回まるごとかけてご紹介。でもこのオチだと、次回が色々と大変なことになりそうな。
■〆切ごはん......料理製作部分がちょいと増えた感じ。それにしても企画そのものは大成功って雰囲気。作品のノリはいいし、のびのび描かれてる。読んでて気持ちがイイ。
■箱入りドロップス......一コマ目はかつての西森宅でのシーンらしい。超貴重。前回のアレの解決編、ではなくインターミッション的な流れ。いや待て、主人公はどちらだ?(笑)
■コドクの中のワタシ......主人公以外が皆奇妙な動き。その実態は...。いわゆる百合要素が幾分あるんだけど嫌味でなく、描写もしっかりしてるしさくりと読める。色々な意味で「読める」作品なんだなと改めて確認。


ゲスト比率がやや高めだけど、中には最初から連載が決まっているっぽいのもいくつかあり、半ば的なリニューアルを目指している感じがある。期待でき層なのも複数見受けられるので、今後に期待したいな。

ちなみに「クロ」「プレフレ」は予告通り、「さつき」「ステルス」は突発的なお休み。......あー、ゲストが多かったのはこれも一因かな。


で、だ。

次回予告を見て。この書き方だと「ステルス×メイツ」が次回最終回とも読めるんだけど、マジかしら。前号掲載時・その予告ではそんな表記はまったくなく、今回は休載で次回で最終回を突然告知ってのは...ないよねえ?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月 9日 12:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あまりにも衝撃的な、衝突前の刹那な対話」です。

次の記事は「「見合い結婚」&「恋愛結婚」と「出生率」の相関関係を調べてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30