猫と人間の激しいバトル、引き出し編

| コメント(0)


小さなカラーボックスの中身が気になって仕方がない猫の小梅ちゃん。穴の部分に手を入れて開けることを覚え、サックリと御開帳。飼い主としては開けて中をいじってほしくないので、「止めなさい」とばかりに猫をどかせて、引き出しをシャットダウン。

ところが小梅ちゃんはあきらめきれず、再び穴に手をかけてオープン。飼い主が再び閉めると、またもや開ける小梅ちゃん。だーめ、と手をかけても小梅ちゃんは言うことを聞きません。

以前紹介した「無限にツッコミを繰り返す無意味な箱」を、機械仕掛けの代わりに猫がやっているようで、何だか興味深い。隠れているものに対する好奇心の深さは、狩猟本能の表れなんかねえ。以前の【貯金箱と猫との激しいバトル】で紹介した猫の執着心も、なんとなく理解ができるような。

それにしてもこの飼い主、放っておくと中身をいじられるのは確定したようなものだから、カラーボックスに鍵か何かをつけないとまずいだろうな。

しかも探してみると、猫が引き出しを勝手に開けるって事例は結構あるのね。


室内猫を飼ってる人は、気を付けねばなりませんな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年12月31日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニのプリペイドカードとLINEと」です。

次の記事は「ブリトーなケーキ......ってなんだそりゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30