松屋の「炎上投稿」問題、後日談......というか

| コメント(0)
しょう油ビンに突っ込む写真もあったんだけど?(ぼかし加工済み)
↑ しょう油ビンに突っ込む写真もあったんだけど?(ぼかし加工済み)


先に【鼻に唐辛子の容器をブスリ、今度は松屋で「炎上」騒ぎ】、さらには【煽動と炎上と集客と...撮影者以外による拡散と炎上騒ぎ、その理由】で解説をした、松屋での「お鼻に唐辛子ぷっさし」事件。第一報......というか写真そのものを見た時には「なんだこりゃ、またおバカ投稿か」と思ってはいたけれど、松屋のリリースなどを見るにつけ、ちょいとばかり事情が異なることが分かり、色々と調べた次第。

で、だ。

松屋のリリースを見ると、唐辛子の容器に云々とあるんだけど。ほぼ同時期に広まった松屋(らしい)炎上写真にはもう一件、しょう油の容器に鼻を指したものも確認されている(上のがそれ)。唐辛子のとは別人に見えるが、こちらについては松屋での言及は確認できない。......これ、松屋じゃないのかな? 背景にある禁煙云々のポスターは結構特徴的なので、店舗はある程度早期に特定されそうな気がするけど。

とまれ、莫迦のネタは尽きまじ。これは仕方ないし完全な抑止は不可能。ただ、発覚した場合には「なあなあ」で済まさずに、厳密で適用しうる限りのペナルティを加え、それを大いに公知・周知することで、連鎖は防げるはず。中途半端な対応をしてしまうと、「どうせばれたっておとがめなし、軽い処罰で済む」と舐められてしまうのよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年12月25日 09:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリスマスには俺のケーキを食べてみよう」です。

次の記事は「マグネット付き音声メモ、みたいな??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30