暖炉が置けないならそれっぽいもので代用すればいいじゃない

| コメント(0)




先日【「8時間まきが燃えているだけの番組」のテレビ局が色々やっていた件】で紹介した暖炉の件。ノルウェーじゃなくても暖炉には何か「くる」ものがあるよね、という話がちらほら。同じ暖を取るのなら、日本には火鉢があるやんか、というツッコミをしたくもなったくけど、良く考え直してみると、暖炉のあの炎のメラメラ感は、確かに心を揺さぶられる。炎のあの動きには催眠効果がある云々ってのをどこかで聞いたことがあったような無いような。

でも日本の住宅事情では暖炉なんてとてもとても......ということで、疑似体験的に暖炉のメラメラ感を体験できるアイテムは結構あったりする。もちろんあの揺れ動きだけじゃなく、実際に温かくなるよう、ヒーターによる疑似暖炉なんだけどね。

動画などで挙げたのはあくまでも一例。関連動画を紐解くと、実に多種多様な商品が展開されているのが分かる。安全性を考えたら、本物の暖炉よりむしろこういうタイプのヒーターを使った方がいいのかなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年12月17日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「私がエイプリルフールで好きなこと:1年のうちその1日は、ニュースが本当なのかな、と問いかける日だということ。365日が全部そうあるべきだ」」です。

次の記事は「乃村工藝社が比類なき博覧会資料の公開を始めたようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30