ラジコン戦車大作戦

| コメント(0)


時代考証はともかく、ラジコン戦車を使った戦車戦を模した手づくり映像としては結構良くできた作品なので、ちょいと覚え書き。ラジコン自身の出来もかなり良さげなもので、これなら一つ欲しくなるな、という品質のもの。

米軍戦車がドイツ軍戦車を打ち倒した後、ソ連軍戦車にも攻撃をしかけるんだけど、これがなかなかの強敵のようで、航空支援を行うことに。飛行場のシーンもずらりとラジコン飛行機が揃っていて、かなりの力の入れよう。

地上掃射を繰り返し、ソ連軍戦車への攻撃も間近......というところで、撮影中のスタッフに向けて、敵側の戦闘ヘリがリアルに逆襲してくるというオチまでつけている。演出も本格的なところがあるし、良くできてるね。

......と、何だか見覚えがあるな、このオチと思って探してみたら、実はこれ、以前【ラジコンと段ボールでここまで出来る、精密なカーアクション動画】で紹介した、ラジコン&段ボールによる短編映像を創ったのと同じスタッフだったんだな。なるほど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年12月 6日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この発想は無かったわ・ソケットに付けるだけで実現できるミラーボール」です。

次の記事は「これなら雪かきも楽になるかも? 車輪付きシャベル「Wheeled Snow Shovel」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30