子供のクセを大人が真似してみたら

| コメント(0)


子供がよく行う、子供だから許される行動の数々。それと同じような行動を大人がしてみたら......という社会実験、では無く単なるジョーク的な映像。人が楽しそうに遊んでいるものに何でも首を突っ込んで欲しがったり、あらゆる場所で疑問を投げかけ答えを求めてみたり、食事の際に口元にソースなどをつけ、そのまま日々を過ごしたり、異性をやたらと毛嫌いしたり、変なもの(本人にとってはステキに思えているもの)を他人にプレゼントしたり......確かに物心ついた子供がよくやるアクションばかり。

こうやって大人の挙動で置き換えてみると、これら子供の行動ってのは多分に社会的常識という枠にとらわれず、自分の感情をそのまま反映した結果だというのが分かる。同時に何となく気恥ずかしさを覚えるのは、かつて自分もした経験がある、あるいはあったのだろうということが容易に想像できるからなんだろうな。

作り手側は恐らく道楽的な意味で創ったのだろうけど、先日の【会社で繰り返されるいじめ、許されません。でも......】と切り口も似ていることから、色々と考えさせられる一面もある動画といえる。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年11月23日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マリオとハテナブロック(ハッピーセット)調達」です。

次の記事は「思わず目が向く、子供が飛行機を追いかける看板」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30