ドアストッパーをパンチングマシンにして遊ぶ猫さま

| コメント(0)


以前【ワイパー大好きねこ様、大興奮状態に】でワイパーやメトロノームのような、細くてぶるぶる震えて微妙な反応を示すアイテムに対し、猫が異様な好奇心を示すことを紹介した。まぁ猫じゃらしのような形状でもあるし、小動物の挙動に似ている部分もあるので、興味関心を示すのだろうね。

似たような効用が期待できるのが、ドアなどについているストッパー。あのびよんびよんするところが、まさにこの「ぶるぶる感」を体験させてくれる。見た目は単なる突起に過ぎないのであまり興味は示さないようだけど、偶然なり飼い主が一度お手本を見せることで、ストッパーが妙な動きを示す、自分のアクションに反応を起こすことが分かった途端に、猫さまのおもちゃに早変わり。

これ、このドアストッパーの部分だけを付けた台座とか、好きな所にストッパーを取りつけるアタッチメントをつくることで、猫用のおもちゃとして需要があるような気がする。まぁ、猫を室内で飼うような家なら、大抵ストッパーの一つや二つはあるから、そこまでする必要はないのだろうけど...遊ばれ過ぎて壊されることを考えたら、やはり別途用意した方がいいのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年11月15日 07:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「馬が来る! ベラルーシで起きた馬車衝突事故の瞬間」です。

次の記事は「Zenbackが非同期化して高速化したという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30