ジャンプ力の違いが戦力の決定的差では......あったような猫の対決

| コメント(0)


屋外のややうらぶれた壁際で対峙する二匹の猫。何を理由にケンカをしているのか分からないが、はたから見ても非常にピリピリとした空気が伝わってくる。恐る恐る近づく撮影者にも気が付かず、「うにゃー」という声は高まるばかり。

撮影者がある一定の距離に近づいた瞬間、灰色のしま模様の猫は水たまりを超えるべく、勢いの良いジャンプを試みる。まるで「お前にこんな曲芸ができるもんか」と白猫に見せるように。そして縞猫は悠々と水たまりを飛び越える。

それにつられたのか、単に喧噪の相手が場を移したからついていくだけなのか、白猫もジャンプ......したのはいいけれど、ジャンプ力が全然足りず、水たまりの中央にじゃぶん。ずっぽりと水に浸かった白猫。これには当の白猫だけでなく、様子をちらり見した縞猫も、そして撮影者もあ然。

撮影者は笑い出すし、白猫はその場でフリーズしてしまうし、縞猫は「けっ、俺にかなうわけもないのに無理をするから」とばかりにスタスタとその場を立ち去ってしまう。白猫は言葉通り水を差されたようで、後ずさりする形で元の場所に戻る始末。

猫同士のバトルにも、こんなことがあるんだなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年11月 5日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「TPPのトップが米無人機で死亡」? 思いっきり釣られた件について」です。

次の記事は「「悪魔のような猫」の実態」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30