魅力度最下位の茨城県がグレてヤンキーになりました

| コメント(0)

【茨城県ホームページ】

↑ 茨城県ホームページ。ぐれてます
↑ 茨城県ホームページ。ぐれてますが


9月26日に【ブランド総合研究所が発表した地域ブランド調査】で茨城県が都道府県別の魅力度47位、つまり最下位になったことを受け、茨城県の公式サイトのトップページがヤンキー化しました。......いやぁ、今どきこんなリーゼントのヤンキー、いるんかな、いや居るかもしれないけど、ぐぬぬ。何も知らずに調べものなどでアクセスしたら、まず間違いなく吹きだすか、あるいはハッキングされたかと思うに違いない。

低評価を逆についた面白いマーケティングというかプロモーションではあるし、トップにこの絵柄を使う大胆さには、ちょっと注目したい。しばらく待っていると出てくるメッセージにある「のびしろは、日本一。」という切り替えしにもなるほど感。そういや、例の「ガルパン」の舞台、大洗町も茨城県なんだけどなあ。県名と連動して記憶されてないってことかしら。

わざわざ動画も作って喧伝しているんだけど


確信的というか、開き直り度がステキ。お役所の仕事とは思えない(いや、この表現自身が失礼かな)。こういうノリ、個人的には大好きなので、これを機会に今後どんどん色々とやらかしてほしいものですな。


(ソース:【ツイッター】)

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年10月27日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ケロロ軍曹の「ケロリン桶」が1万3000個も生産されたのでコラボ漫画掲載」です。

次の記事は「これはスゴい! マウンテンバイクの曲芸を疑似体験できる映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31