政府公式・竹島と尖閣諸島の解説映像

| コメント(0)

【外務省公開の竹島映像に韓国抗議 「国際公報に乗り出した、容認できない」】
【竹島に関する動画】

↑ 竹島に関する動画
↑ 竹島に関する動画


加害者側に「事実を公表するな」と文句を言われてもなぁ......ということで、外務省が制作した公式の竹島の現状を解説する映像がYouTubeに公開されたことを知り、チェック。...と思ったら「リクエストによる埋め込み無効」ってどういうことよ? 英語や韓国語による解説もないし、ホント、惜しいというか、肝心のところで理解していないんだよなあ。「埋め込み許可すると魂が抜かれる」「悪用されかねない」とか、前世紀の人かしらって感じの思惑を持つ人が外務省内部にいるのかしら。

ちなみに尖閣諸島版の映像はこちら。【尖閣諸島に関する動画】。やはり埋め込みは出来ず。

↑ 尖閣諸島に関する動画
↑ 尖閣諸島に関する動画


広報動画を作成したこと自体は評価できるけど、上記で指摘した通り、埋め込みが出来ないとか他国言語版が無いとか、詰めが甘すぎるのよね。国レベルの問題なのだから、他のプロモーション手法を参考にして、もっと積極的にやってほしいもんですな。それほどリソースを食うわけではないし、ましてや埋め込み周りはボタン一つで出来るのだから。それとも何か、都合が悪い事でもあるのかしら???

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年10月24日 12:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プレイステーション初代から4までの軌跡をたどる」です。

次の記事は「その扉をひらけ...犬猫脱走大作戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31