いつまでたっても上に登れない階段だワン

| コメント(0)


何か興味を抱くものを見つけたのか、あるいは単に気まぐれなのか、階段を渡って上に登ろうとするわんちゃん。ところがいくら歩みを進めてもいつの間にか下に下がってしまい、上に登ることはできない。ちょっと様子を見るべく止まってみると、ずるずると下に落ちていくことが分かる。

「え? なんで? どうしてなの?」とばかりに、謎の現象について理解が出来ず、その説明を求めるがごとくこちらを繰り返し振り返る。それでも何度かトライを重ね、ようやく最上階に登るワンちゃん。撮影をしていた人も思わず歓声を挙げる。

もうお分かりの通り、これは下りエスカレーターを逆走して登ろうとしたワンちゃんの所業。途中何人も下り客に遭遇し、その微笑ましさのあまりに笑顔を浮かべる人もしばしば。そりゃそうだよね。

動画投稿主の説明によれば、スペインに旅行をしていた当人が、偶然見かけたとのことで、犬との直接関係はないようだ。それでも犬の偉業(?)に、思わず声を挙げてしまったって気持ちは良くわかる。この犬の日常行事なのか否かまでは分からないけど、この階段がどのようなもので、どうすれば上に登れるかを理解できただろうねる

もっとも人間の場合は、エスカレーターを逆走しちゃだめよ。使い方をちゃんと理解しているんだから。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年10月20日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「販売店でのたばこのマージンは10%だった件について」です。

次の記事は「帽子が好きでたまらないねこちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31