これからは台風の日にはコロッケとあんぱんを食べるようにしよう

| コメント(0)


【「アンパンマン」のやなせたかし氏、死去との報】にもある通り、昨日「アンパンマン」の作者として知られているやなせたかし氏の死去が伝えられた。94歳まで存命で現役バリバリモードを継続していたことや、遅咲きの漫画家だったという話も含め、色々とあらためて驚かさせることばかり。

一方昨日は台風26号の接近でかなりどたばたしていたのも印象深い。台風といえば2ちゃんねるのスラングから広がった「コロッケを食して備える」という習慣もある。そこで当方としては、今後台風接近時にはコロッケに加え、あんぱんを共に食べるように、と考えるようになった。仕事などで特に関係があったわけじゃないけれど、やなせ氏のエピソードを色々と調べるにつけ、忘れちゃいけないな、折に触れて思い返したいな、と考えたものだから。

まぁ、コロッケもあんぱんも、オーソドックスな食品には違いない。汎用性はある。相性の面では今一つという感じはするけどね。それにコロッケはともかく、あんぱんは冷凍保存が出来ないから、常備できないのが難点だけど......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年10月16日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「アンパンマン」のやなせたかし氏、死去との報」です。

次の記事は「セブンイレブンがコーヒーの次にドーナツ販売の実証実験とな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30