まんがタイムきららキャラット2013年12月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2013年12月号
↑ まんがタイムきららキャラット2013年12月号


表紙は「G.A.」。本文では文化祭なので、それに合わせて音楽隊?


■G.A.......表紙に続き巻頭カラー。文化祭当日のお客としてのドタバタ。個々の個性が良く出てる。
■ぱわーおぶすまいる......魔法少女じゃない環さんの趣味にクローズアップ。この流れで行くとまゆさんピンチモードに。
■はるみねーしょん......ゲーセンでの話。そういや学校外での話はあまり見かけなかっただけに結構新鮮。
■先輩には頭が上がらない!......偶然の出会いがデートに発展。「さん」付けの謎も明かされる。最後の話で見事なオチも。
■まごとじG...ゲストとあるけどこれは単発モノかな?(元の掲載誌が見つからない)。設定、絵柄共に力量がありそうなので、連載前提の作品かも。作者本人のツイッターアカウントを見ると「翁の娘布教中」とある。
■セカイ魔王......何度となく繰り返される魔王と勇者との闘いだけど、今回はかなり状況が変わっていることが少しずつ明かされていく。一話一話はゆったりとしているけど、少しずつ話の確信に迫っていくストーリー構築の上手さは前作「空の下屋根の中」からのもの。


「ひだまり」と「ここめ」はお休み。次回「G.A.」はお休み決定。映画が放映中なこともあり「まどか」関係の自社広告がやたらと多かったのが目立つ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年10月28日 11:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スト2の面々がピクニックをしてみたら」です。

次の記事は「なんだこれ? 巨大な赤ちゃんに水をかけるCM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30