まんが4コマぱれっと 2013年11月号読了

| コメント(0)

↑ まんが4コマぱれっと 2013年11月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つで、一迅社系のとしては唯一の雑誌。今回の表紙は「未確認で進行形」。先月での予告「次号、重大発表!!!」は、表紙にある通りこの作品のテレビアニメ化決定だったわけね。表紙も軽くラメが入ってテカテカしてるし、巻頭カラーでキービジュアルの紹介もしているなど、よほど気合いが入ってる。


■みなと∞みらい......未来人が一人増えました。ただし背景はまだ不明。お酒やチョコが未来にないという話
■未確認で進行形......結局映画などに出かけることに。そして最後にちょいとした進展が。
■スターマイン......前回の温泉話の後日談的な話。ちょいと珍しい組み合わせと場所。
■氷室の天地......巻中カラー。クリスマスパーティー本番編。メインはプレゼント交換だが、ホント各キャラの性格が出過ぎている。
■葉月カノンは甘くない......ちょいと変わった見出し。ようやくまともな勉強のシーンが登場。なにげに良い話になってます。
■魔女とほうきと黒縁メガネ......シェスカ幼児退行現象編のシメ。なかなか良いオチでびっくり。
■マジでカガク......「心」が欲しいロボット編のシメ。で、次にいきなり最終回とな。
■SUN×GIRL......最終回。まぁ読めたオチだけど、最後の最期で主人公の片割れがしゃべるあたりは「できるかな」級の衝撃。


「リトルバスターズ! ばんどみっしょん」は作者都合でお休み、「やさしい教師の躾けかた」は作者急病でお休み。次回は「マジでカガク」が最終回、30M先先生の新連載がすでに決定(冬連載開始予定)など、新陳代謝が結構激しい感じ。「未確認で進行形」のテレビアニメ化もあるし、良い方向に進むのなら、それはそれでよし、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年9月21日 12:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワンちゃんとアヒルのヒナ、激しい攻防戦」です。

次の記事は「巧みなお手玉を披露するカワウソくん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31