【更新】「艦これ」小冊子付・コンプティーク2013年10月号の重版はナシ→アリに

| コメント(0)


先日【ファミマでコンプティーク2013年10月号確保】で紹介した、「艦これ」の小冊子付きなコンプティーク10月号。ファミリーマートで同号から取り扱い開始の話を前日に目にしていたので、朝一で足を運んだところあっさりと購入できたんだけど、昨日一日の動向を見ると、かなり品薄・品切れ状態だったようで。

「重版があるのでは」「次号も小冊子を付け直すのでは」という観測もあったけど、少なくとも10月号の重版の可能性は消えてしまった。「検討したのですが」とあるので、検討するレベルまでは売れていたということだね。

次号に再度...という件は、連載漫画の再掲載はともかく、80ページ超の付録となると、コストも跳ね上がるし、11月号でも別途付録がつくことを考えると、やはり難しいかもしれない。もう少しボリュームを増して先行単行本化するなり、PDF化して無料公開とか、色々と手口はあるんだろうけど、どうなるかは角川側の判断次第ということで。

一番良いのは、公式サイト上での公開、なんだろうけどね......。

(2013.09.11.18:50 追加)






...ということで、諸条件から「まず無理やろ」という感じだった10月号の重版が行われることになったとの第一報が。具体的にいつから重版分が配本されるかは続報待ちだけど、とりあえずよかった★ ということで。

(2013.09.11.18:55 追加)

公式リリースが出てました。

【デジタルコンテンツ情報誌『コンプティーク』10月号 一部書店完売につき、緊急重版決定。】

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年9月11日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「逆立ちしたら扉が開いて服に引火で大騒ぎ」な映像はフェイクでした」です。

次の記事は「マッターホルンなグラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30