突然注文殺到の百科事典、いったい何が起きた?! なCM

| コメント(0)


百科事典といえば以前本家サイトで【「ブリタニカ百科事典」、書籍版出版終了で需要急増】という話があったように、需要が低迷する紙媒体の代表的な商品の一つ。その百科事典で突然ダイナミックな注文数が確認される。現場は驚き、上司も驚き、印刷工場も驚き、皆が皆フル回転で働き出す。

さらには紙不足に陥ったとのことで木材の発注がかかり、伐採現場も大騒ぎ。そして急速に伸びる需要を受け、株価も急騰。株式市場も大きな喧噪に包まれる。

......が。実はこれ、ある夫婦の赤ちゃんが、タブレット機で注文ボタンを連射したのがきっかけ。自社の営業、マーケティング部門の動向を他の部署がしっかりと把握していれば、百科事典の会社もこんな判断ミスをせず、関連企業も慌てる(そして注文はキャンセルされるだろうから大損をする)ことは無かったろうに。そんなことがないよう、アドビのデジタルマーケティングクラウドにご相談をというオチの、アドビのCM動画。

今どきボタン連射でそのまま購入しまくるECのサイトなどあるわけがないのだけど、言いたいことは良くわかる。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年9月29日 19:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「腹芸ならぬ背中芸で曲を奏でる男」です。

次の記事は「「『グランドセフトオートV』はホンマなんでもできまっせ」がしみじみと分かる映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30