ローソンの「男性がアイスクリームケースに乱入写真」騒動、FC契約解除・店舗休業決定へ

| コメント(0)

【加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ】


先日から一部ネットコミュニティ上で騒動になっていた、【Facebookに「公開」掲載された】(現在はアクセスできず)、ローソン店舗のアイスクリームケース内に従業員が横倒しになって入った写真。


↑ 該当写真(実写真からかなりぼかしています)


投稿者が匿名で無かったことなどもあり、「実店舗はここではないか」という話も併せ、大きな騒ぎになっていた。

これについてローソン側では本日付で、上記のような対応を実施。やはりブランドイメージの上で相当問題視されたようで、連休中にも関わらず素早い対応となった。リリースに「高知鴨部店の従業員がアイスクリームケースの中に入る」とあることから、写真当人は(色々と噂はあるけど)少なくとも従業員だったことだけは確定した次第。

危機管理という点では企業側のスピーディーな対応は(何しろ事実のネット上での広域拡散から場所の特定と事実確認、そして企業としての判断までを1日で断行し、リリースまで出している)賛美をしても良いレベルのもの。一方、不祥事そのものについては、やはりリリースにある通り、今後のさらなる啓蒙に期待したいところだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年7月15日 15:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワインボトルを開けるために四方八方手を尽くしてみる」です。

次の記事は「芋虫みたいなトラのメモホルダー「メモムシとら」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30