猫のような歩き方をするロボット、スイスで開発中

| コメント(0)


スイス連邦工科大学で研究されている、猫の歩行を真似ることができるロボット。4本足で、毎秒自分の身長の7倍もの距離を走れるとの話。まだちょっとぎこちないところがあるけれど、なかなか良いところまでは来ていると思う。将来は愛玩用ロボットとしても用いられるようになるのかな。

現時点ではひも付きだけどいつかはスタンドアローンで走れるようになるだろうし、感情のパラメータで色々な歩き方や姿勢を見せるって制御もできるようになるんだろうな。AIを搭載して個性を持たせたり、複数のロボット間で意思疎通をさせたり......アニメのような世界だな、これは。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年6月24日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天気予報中に現れる巨大グモ、女性キャスターも大混乱」です。

次の記事は「半世紀に渡るインターネットの歴史が一目でわかる年表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30