時限式ダイナマイトな形のUSBアラーム

| コメント(0)


↑ 早朝ダイナマイト


パソコン周辺機器並びに携帯アクセサリーメーカーの株式会社センチュリー(本社:東京都台東区)はリテイル事業のひとつ「白箱.com」にて、ダイナマイト風の超過激なデザイン。AC電源不要のUSB接続で使えるおもしろ目覚まし時計であるUSBアラームクロック「早朝ダイナマイト」(販売価格:3,980円(税込))の販売を5月24日より開始致しました。

<INTRODUCTION~USBアラームクロック「早朝ダイナマイト」~>
 本製品はAC電源不要のUSB接続で、パソコンにつなげて楽しめる目覚まし時計です。最大の特長は大変インパクトのあるダイナマイトと時限爆弾がモチーフである点で、デザイン、アラーム演出ともにユニークな目覚まし時計となっております。

時刻表示は本体の基板上にある7セグディスプレイでおこない、時間の調整とアラームの設定も基板上のボタンで行います。アラーム設定時刻には効果音がなってお知らせします。

また、本製品には"危機一髪!時限爆弾4択チャレンジ"というミニゲーム機能も搭載。ミニゲームの流れは基板上のゲームボタンを押すことで10秒のカウントダウンが始動し、その間に本体上部にある4色のワイヤーのうち1本を選択して切断(※)します。この4択に成功すればカウントダウンが停止し、失敗すれば爆発演出がおこります。※ワイヤーをニッパーやはさみで切断するほか、ケーブルを止めてあるネジを緩めて抜くことも可能です。

さらに本製品にはバッテリーも内蔵しているのでUSB経由で充電して持ち運びも可能。バッテリーの持続は約24時間となっているため、パソコンのない寝室での目覚まし時計として、またリビングやオフィスの休憩時間にお好みの場所で手軽に楽しめる仕様となっております。

毎朝の起床に、ちょっと刺激(スリル)が欲しい方に最適なおもしろUSBグッズとなっております。


発想としてはアリなんだろうけど、それを実体化して商品にした上で発売するとは......お主、なかなかやりよるのぉという感のあるアイテム。どんな音がするのか聴きたかったんだけど......

......と思ったら公式サイトに掲載されていたわ。


でも爆発音は載っていないのか。残念。「アラーム設定時刻には効果音がなってお知らせ」とあるんだけどねえ。

個人的にはこれの超小型化したものがあるといいなあと思ったりする。

最近はチップも安いんだから、色々なタイプの効果音を選べるうようにするといいのにね。普通の爆発音(本物から録音したような)に加えて、アニメで良く登場するようなもの、一般の目覚ましのようなものとか。選択以外にランダムで鳴るモードとかもあわせれば、もっと面白くなると思うな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月25日 12:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家で今年も「うな丼」「うな牛」発売」です。

次の記事は「トヨタ マークX 覆面パトロールカー(トミカ リミテッド No.0155)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30