すき家で今年も「うな丼」「うな牛」発売

| コメント(0)

【夏の定番「うな丼」「うな牛」今年も発売!】

↑ うな丼
↑ うな丼


株式会社ゼンショー(代表取締役社長:村上竹彦 本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン「すき家」では、5月28日(火)午前9時より期間限定で「うな丼」「うな牛」を発売します。

すき家のうなぎは香ばしく焼いてから蒸し、特製ダレでつけ焼きを繰り返し、ふっくら柔らかな食感の蒲焼に仕上げています。定番の「うな丼」をはじめ、うなぎが2枚のった「特うな丼」、牛丼とうなぎを両方楽しめるすき家ならではの「うな牛」など種類も豊富です。

安全にこだわるすき家のうなぎは、中国の人里離れた山奥のきれいな水で養殖し、水源や飼料、残留薬物の検査まで、日本と中国で計11回の品質検査を経た他に類を見ない安全なうなぎです。

うなぎは高タンパクでビタミンAとビタミンDを豊富に含んでおり、昔から夏の健康維持の食材として親しまれてきました。暑い夏を乗り切るスタミナ食の「うな丼」をぜひご賞味下さい。すき家のうなぎメニューはお持ち帰りもできます。ご家庭ですき家の「うな丼」「うな牛」をお楽しみ下さい。

うな丼(並) 780円
特うな丼 1,180円
うな牛(並) 880円
うなたま丼(並) 840円
うなとろ丼(並) 880円
うな皿 680円


今年もこの時期かなあ、ということで、すき家でもうな丼などの展開を開始。数の激減が叫ばれる中、個人的には「うなぎを食す」という食生活は(数の回復までは)文化財的に残しておいて、世間一般的には代替品にすべきなんじゃないかなあと思ったりもする。

滋養強壮要素があり、似たような食感のある食品。なんかありそうな、あるいは作れそうな気もするのだけどね。むしろ創り上げてブーム化すれば、面白い事になりそうなのだけど。平賀源内ばりにステキングなキャッチコピーを創って。「土用の丑の日」から、読み方は同じなので「土用の牛の日」として牛肉で色々やっちゃうってのは安易過ぎるか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月25日 07:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「竜巻直下の怖さをぶるぶる感じる映像」です。

次の記事は「時限式ダイナマイトな形のUSBアラーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30