どこにでも使えそうな漫画本屋の宣伝シール

| コメント(0)
↑ The Comic Shop: Sounds
↑ The Comic Shop: Sounds


いわゆる漫画的な効果音を吹き出しのままシールにしたもの。自動車なら爆音を表す「VRRROOOM」、ドアならノックオンの「KNOCK KNOCK」、ポストなら投函音の「SLAM!」のシールを、当てはまる場にペタリ。一目で「あ、漫画音だ」と理解できるし、これが漫画の本屋の宣伝と分かると(下に小さく本屋名兼URLの「The COMICSHP.ca」と書いてある)、なるほど感満点。

日本でも「ジョジョの奇妙な冒険」で登場する効果音を写真につけるアプリが流行ったけど、あれと発想は同じだね。......ってことは、この広告手法も日本で応用できるってことかな。もちろん無許可でやると怒られるけどね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月 1日 12:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロイヤルホスト、グランドメニュー改訂・健康志向ジャンルの導入やモーニングメニューをほぼ全時間帯で発売へ」です。

次の記事は「要はこしたお茶が飲めればOK...発想の転換・シンプルかつ実用的な「茶こし」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30