まんが4コマぱれっと 2013年7月号読了

| コメント(0)


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。表紙は「未確認で進行形」。連載5年目突入記念ってことらしい。この人の絵も表紙化されると映えるタイプ。


■うしのこくまいる!......最終回で巻頭カラー。どういったオチをつけるかと思ったら、そうきたか、さすが!という話の流れ。非常にきれいなまとめ方で好感触。
■未確認で進行形......前回の目撃されたお話の続き。正体はばれていないものの、あらぬ方向に余波が。
■みりたり!......こちらも最終回。連載途中からの購読だけど、これも綺麗にまとまった感じ。オチもついてるし。短編で「終結」まで描くのかな?
■スターマイン......「彼女」を連れて水着選び。よくあるシーンだけど、そういや今まで無かったのが不思議。ましてや大人っぽさにあこがれる彼女となれば......。あと、サブキャラで一人新登場(厳密には違うけど)。叶得さんは先々月のケータをデジカメとしてもフル活用しているようですな。
■ももえサイズ......結城先生の新作。タイトル部分に死神なんちゃらとあるけど、目次を探しても見つからなかったのでよく見たら単なる「ももえサイズ」だった。過去の作品のクロスワールド的な?
■氷室の天地......巻中カラー。闇クリスマス、とな?そして温泉編への布石。これはオンライン版での展開になるのかな?
■魔女とほうきと黒縁メガネ......どんどん怪しげな方向に。単行本第二巻は6月22日発売に決定。
■たらちねパラドクス......こちらも巻中カラー。色合いがちょいと薄目なタッチ。
■オレンジぐんだん!......前回からは打って変わって餃子作り。女の子同士での餃子作りのシーンってのは初めて見たな。


連載2本終了、しかも双方とも主力級のものだけに、次号以降のパワーが少々不安。とはいえ双方もすぐに新しい作品を始めるだろうし、あまり心配は要らないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月22日 12:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一匹のようで実は......なアゴの下の猫」です。

次の記事は「「くらやみでひかるチョロQ」の「きゅうきゅうしゃ」「ミニパトカー」確保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30