4月15日のアップデートで「デジモノに埋もれる日々」の検索トラフィックが回復との話

| コメント(0)

【検索トラフィックが急に回復傾向! あの悪夢のトラフィック消失から1年6ヶ月】

↑ デジモノに埋もれる日々
↑ デジモノに埋もれる日々


こちらが2010年1月からの過去3年4ヶ月の検索経由のトラフィックの推移です。2011/10/11 を境にして谷底のように落ちてしまった誘導数は、ここ4~5日でかなり回復をしました。こうしてみると完全に 元の水準 に戻ったワケではないのですが、失ったトラフィックの7割くらいは回復したようです。


以前【「主人がパンダペンギンに殺されて1年が過ぎました。」】で紹介した、タイミングこそ当方などのような2012年11月15日とは違うけど、似たような「検索トラフィックの突然の減少」に追い込まれた「デジモノに埋もれる日々」さんが、先日の4月15日から急激に状況が回復したという話。

調べてみるとGoogleの該当フォーラムでも確かに、この日に小さからぬアップデートがあったとのこと。多分これで復活のトリガーが引かれたんでしょうな。素晴らしい。他にも似たような状況の人、いるのかも。

しかし当方はといえば、まったく変化なし。コケ始めてから半年後の5月15日あたりに回復があるのかなあ、という論拠も裏付けもない期待を持ちながら、日々無い時間を使って10万件のリストチェックを続ける今日この頃(*sigh*)

なんか絶対、これって間違ってるよなあ。リソース無駄遣いさせてどうするのよ、という感じ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月25日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「猫と一緒に運動しようヨ」的な映像」です。

次の記事は「背伸びをする猫ちゃんたち21選」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30