がれき現状紹介サイト2選

| コメント(0)

【環境省、震災がれきの現状紹介 サイト開設】

↑ がれきフォトチャンネル
↑ がれきフォトチャンネル


環境省は、東日本大震災で発生したがれき処理の進み具合を紹介するインターネットのサイト「がれきフォトチャンネル」を開設した。岩手、宮城両県の廃棄物の仮置き場を定点観測した写真を掲載した「ビフォー・アフター」というコーナーでは、復興が進む被災地の姿を伝えている。


「開設した」とはあるけど、実際のなるものも発見。こちらもビジュアル化していて読みやすい。

4月発表のはずの復興庁のがれき処理進捗データが未だにこないのでやきもきしているけど、もしかしたら今後はこちらで更新されるのかなあ、とも思ったりして。先日の【大林組のがれき処理にも使える海水利用のコンクリートの件】のような有益な技術もどんどん使って、積極的に進めていってほしいよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月30日 18:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「FAIRLADYZ COLLECTION 究極の進化'Z'の軌跡」取得(一部)」です。

次の記事は「トヨタ クラウン パトロールカー(TOYOTA CROWN PATROL CAR)(トミカ リミテッド No.0154)警視庁バージョン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30