「涼宮ハルヒの消失」で英文法が学べる時代

| コメント(0)

【『「涼宮ハルヒの消失」で英文法が面白いほど身につく本』が4月に刊行!】
『「涼宮ハルヒの消失」で英文法が面白いほど身につく本(アマゾン)』

↑ 「涼宮ハルヒの消失」で英文法が面白いほど身につく本
↑ 「涼宮ハルヒの消失」で英文法が面白いほど身につく本


「涼宮ハルヒの消失」で英文法がみるみる身につく!

大人気ライトノベルシリーズ「涼宮ハルヒ」の4作目である、『涼宮ハルヒの消失』をベースに、大学受験に必要な英文法が学べます。『涼宮ハルヒの消失』の原作テキストに英訳をつけ、その英訳で使用している文法事項を詳しくていねいに解説しています。

今までの厚い文法書で挫折していた人も、これから本格的に文法を勉強しようと思っている人も、もちろんハルヒファンの人にも、オススメの1冊になっています。

『涼宮ハルヒの消失』と一緒に、英文法を身につけましょう!

カバー裏面には長門有希のポスター付き!

カバーイラストに使用されているイラストはいとうのいぢ氏の完全書き下ろし。特典として、カバー裏面にはそのイラストがポスターとして付いています。


【「らき☆すた」な化学本第二弾...『らき☆すた』と学ぶ 化学[有機編]が面白いほどわかる本発売】などで紹介した、中経出版によるエンタメ作品を学習に応用したテキストシリーズ。リリースには具体的な例文が記載されていないので、実際にどのような内容・展開なのかが分からず、少々不安もあるのだけど、もくじを見る限りでは結構ボリュームはありそう。って336ページだから実際あるのか。

......ただねぇ。表紙デザインの「消失」版と思われる長門が、「これじゃない」感が強くて、ちょいとばかり違和感。発売は4月10日とのことだから、それ以降に購入者のレポートが掲載されるのを待ってみるかな。

(最終更新:2013/08/23)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年3月 6日 12:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「軍系ジープのダイキャストモデル「1/64スケール ミリタリービークル ミニカーコレクション」が昨年出ていたという話」です。

次の記事は「「ポン・デ・Jr.」(2013年版)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30