カゴメの押し麦ごはんの新作「ナシゴレン」「トマトジャンバラヤ」登場

| コメント(0)

【女性に大人気の『押し麦ごはんで』シリーズから「ナシゴレン」 「トマトジャンバラヤ」 2品新発売 外食で人気のメニューを手軽に美味しく】

↑ 「ナシゴレン」 「トマトジャンバラヤ」
↑ 「ナシゴレン」 「トマトジャンバラヤ」


カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「押し麦ごはんで ナシゴレン」170g、「押し麦ごはんで トマトジャンバラヤ」170gを、2013年2月19日から全国で発売致します。

『押し麦ごはんで』シリーズは、電子レンジで手軽に食べられるだけでなく、そのヘルシーさや、しっかりとした食べ応えが、女性を中心に大変ご好評いただいております。今回は、外食でも人気の高い2メニューを、トマトを活かした商品に仕上げました。

「押し麦ごはんで ナシゴレン」は、エビ、ナンプラー、トマトをベースに唐辛子とペッパーを加え、甘味、辛味、酸味が絶妙にマッチした味わいが特長です。ダイストマトの果肉と、レモングラスの風味でさっぱりとした美味しさを楽しむことができます。

「押し麦ごはんで トマトジャンバラヤ」は、トマトと香味野菜の旨みをベースにチリパウダーとクミンをきかせてスパイシーに仕上げました。トマトパウダーとドライトマトを加えたことで、トマトの深いコクを味わうことができます。

『押し麦ごはんで』シリーズは、1食分300kcal未満に抑え、食べ応えがありながらもヘルシーさを求める女性のニーズに応えてまいります。


香りや独特の味から、世間一般には敬遠されがちなところもある「押し麦」。個人的には好きなことと、「ナシゴレン」「トマトジャンバラヤ」という語呂が何だか呪文のようで面白げなので覚え書き。......というか、こんなシリーズ、出てたのね。機会があれば今度チェックしてみよう。

押し麦といえば、自分自身の経験としてはセブンイレブンの【「ねぎ塩カルビ弁当」】のポイントが高いってイメージが強い。最近コンビニ弁当は自発的に食していないので、しばらく見てないけど、こちらも今度、再度チェックをしてみよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年1月23日 17:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポン・デ・ライオンドーナツ/ショコラ 試食」です。

次の記事は「はたらくくるまチョロQ「ゴールデンチョッキリン パワーショベル」「エンゼルダゾウ ポンプしゃ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30