ちょっと笑えるけど、その直後に分かる「運転中の携帯操作はダメよ」な広告

| コメント(0)
↑ FocusDriven.org: Smile, OMG, LOL
↑ FocusDriven.org: Smile, OMG, LOL


交差点や分岐路に記された、ロウソクやおもちゃ。交通事故があった場所にロウソクなどが配され、死者を弔うって習慣はどこの国でもあるけれど、これもそれにならったもの。しかしそれらの物品で描かれているメッセージは「:-)」「OMG」「LOL」など、ネット上・チャットの上でお馴染みの「ネットスラング」。

そして画面の端には「多くの命がテキストを打っている際の交通事故で失われる。あなたが打つそのメッセージに重要性は何もない」などというメッセージがチャット的な吹き出しで描かれ、携帯電話を操作しながらの交通事故で命が失われたことを暗示している。

パッと見で「なにこれ面白い」という印象を受けるけど、吹き出しの文字に目を通してはっとなり、改めて全体を見直すと本当に訴えかけたいことが分かる、ちょっと深い内容の啓蒙作品。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年1月30日 17:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気軽に撮れる「地球最後の日」」です。

次の記事は「袋に頭を突っ込む→テーブルから落ちる→大パニック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30