とばっちりを食らった側から見たロシア機事故の瞬間

| コメント(0)

【ロシア機 事故の瞬間捉えた映像がネットに】


モスクワ郊外の空港で、ロシアの航空会社の旅客機が着陸に失敗して4人が死亡した事故で、旅客機が滑走路を越えて道路に突っ込んだ瞬間を捉えた映像がインターネット上に投稿され、事故の激しさをうかがわせています。

この事故は、モスクワ郊外のブヌコボ空港で29日、ロシアの民間航空会社「レッドウィングズ」社のツポレフ204型旅客機が、滑走路をオーバーランしたあと道路に突っ込んで大破し、乗員4人が死亡したものです。インターネットの動画サイトに投稿されたのは、当時道路を走っていた車に搭載されたカメラの映像で、旅客機が道路に突っ込んだ瞬間が捉えられています。


車窓ビデオの普及と転送・公開技術のハードルの低下、YouTubeの世界的広がりという環境が整い、さまざまな事故の瞬間が世界中に即時配信されるようになった。今件もその一つで、先日発生したロシアの旅客機着陸失敗事故の瞬間を、とばっちりを食らった自動車側から見たもの。

多分に高速道路のように見える三車線もの道路に、いきなり飛行機の残骸が突っ込んでくるとは、普通は想像できないよねえ......。前を行く車に飛行機の車輪らしきものが直撃し、ガードレールまで押し出されているけど、これ大丈夫だったのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年1月 1日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「光学迷彩技術を自動車事故軽減に使う方法」です。

次の記事は「「心臓マッサージだけに集中で高救命率」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30