まんがタイムきらら2013年2月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2013年2月号
↑ まんがタイムきらら2013年2月号


表紙は「あっちこっち」......なんだけど、何と今回は休載。巻末の目次をみると、予期しない「落ち」だったようで。なんか最近多いよなあ。アニメ化も果たしたんで、ちょいとモチベーションがナニなのかな。


■チェリーブロッサム!......巻頭カラー。新メンバーも頑張って部活しています。携帯電話がご褒美な勉強のお話。そしていつものノリ。だが、それがいい、いやそれでいい。
■箱入りドロップス......巻中カラー。幻想的な扉絵。これ、壁紙に欲しいなあ。今回はバレンタインチョコづくりの話なのですが、例の三人組はそろって料理スキルがナニでアレなわけで。来月は渡すターンかな。そしてかわいそうな相ノ木君。
■しかくいシカク......先生それ手振れじゃなくて手バキです。あと、ネタとしては結構最近のネタ。記事としては取り上げてなかったけど、かなり流行ってるみたい。
■かみさまのいうとおり!......巻中カラーで最終回。途中から読んだのが残念なくらい、きれいにまとまりました。こういう終わり方、好きです。
■プレフレ......メンバーの一人が風邪引き。そして深まる友情。心理描写が結構うまくなってきてて、短期間で成長してる気がする。
■うちのざしきわらしが......世界線を渡り歩くざしきわらし。何の事だか分からないが、そんな感じ。ちょっと卑怯。でもいいね。
■ムシヒメ......ひびのこやし先生復活・ゲスト作品。しかしまぁ前作といい、面白いテーマをネタにすること。雑誌の色にはマッチしているようなので、後は話的に盛り上げる場面をどう盛り込むか、ですな。

今回は結構休載が多い。予定内のはともかく、予定外のが、ねぇ......特に「あっちこっち」が気になる。

それと......女子大生生活様式。もういい加減連載陣に組み込むべきだよねえ。このままだとゲスト分だけで単行本が。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年1月 9日 13:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポン・デ・リング 生 試食」です。

次の記事は「ミスドアビステボールペン 調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30