【更新】貼るのはそこじゃない

| コメント(0)
↑ Hansaplast: Silence The Pain
↑ Hansaplast: Silence The Pain


ベルギーのHansaplastという絆創膏の広告。包丁で指を切ってしまったり、自転車でコケたり、カナヅチで自分の指を叩いてしまったりといった、「見ているだけで痛みがジワジワ来る」シーンを展開し、「こんな痛さの時に、うちの絆創膏を使ってね。すぐに良くなって痛みも吹き飛ぶし、『痛い』なんて言わなくなるよ」というアピールをしたいがために......その絆創膏をそれぞれの被害者の口に貼りつけて、「すぐに(痛みが治って)うめかなくなるよ」ということを間接的に表現している。

いや、その、言いたいことは分かるんだが。「貼るのはそこじゃないだろ」という突っ込みの方が印象として強くなる気がする(笑)。


(ソース[I Believe in Advertising])

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月22日 12:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2013年1月号読了」です。

次の記事は「東芝が福島第一原発向け4足歩行ロボットを開発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30