大口電力使用量「前々年」同月比(2012年10月)

| コメント(0)
↑ 大口電力使用量産業別「前々年」同月比(2012年10月)
↑ ↑ 大口電力使用量産業別「前々年」同月比(2012年10月)


先程本家サイトで挙げた、産業別大口電力使用量の「前々年」同月比。内部計算はしていたけど、本文では結局数字の一部のみを挙げただけで、もったいないからグラフ化。要は震災前でもある2年前と比べて、各産業別でこれだけ電力消費量が減っているということ。繊維や紙・パルプの下げっぷりが目に留まる。

LEDの採用や機器の更新による常時的な節電効果もあるんだろうけど、事業の撤退や稼働率の低下ってのが大きいんだろうな。2010年といえば決して景気が良いとはいえない状況下。そこからさらに1割前後とはねえ。わずか2年で。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年11月17日 08:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美味しそうな匠の技」です。

次の記事は「都営地下鉄列車内でケータイがますます使えるように」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30