【更新】「おっとっと」と「うちのタマ知りませんか?」がコラボ

| コメント(0)

[森永製菓、「うちのタマ知りませんか?」とコラボした「おっとっと」など発売]

↑ 「うちのタマ知りませんか?」とコラボした「おっとっと」
↑ 「うちのタマ知りませんか?」とコラボした「おっとっと」


「おっとっと」30周年記念、「うちのタマ知りませんか?」とコラボ!新製品「おっとっと<焼きチーズ味>」も登場!人気のカクレ菓子型は、「タマ&フレンズ」と連動の"タマとと丸"

森永製菓株式会社は、海の仲間たちの菓子型が楽しい中空ポテトスナック「おっとっと」の発売30周年を記念して、同じく小学生に人気のキャラクターで2013年に生誕30周年を迎える「うちのタマ知りませんか?」とコラボするとともに、新たに<焼きチーズ味>を2012年11月6日(火)から発売します。また、新たな菓子型として『タマとと丸』を封入して楽しさをアップします。とと丸とタマが共演する新デザインで、コラボ感とたのしさを訴求し、売り場を盛り上げます。


食べられる側のお魚たちと、食べる側の猫のコラボ、しかも猫をお魚仕立てにして「タマとと丸」ってのも作ってしまう。この柔軟性、飛躍した発想力にはちょっと参ってしまう。パッケージにはクジラのような形と、赤で上部を塗られた「タマとと丸」が描かれているけど、なんだか結構良い感じ。この造形のフィギュアとか、浮き輪も出来そうだな、と妄想したりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月31日 07:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスドの福袋・福箱とドーナツ引換券」です。

次の記事は「猫にお薬を飲ませる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30