カゴメからトマトのお菓子がリニューアル販売

| コメント(0)

【『トマトの焼き菓子 "トマッティーニ"』 リニューアル発売~トマト&ナッツ、トマト&セサミが仲間入り!~】

↑ トマトの焼き菓子 トマッティーニ
↑ トマトの焼き菓子 トマッティーニ


カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、ギフト向け商品「トマトの焼き菓子 "トマッティーニ"」を、2012年10月9日(火)よりリニューアルいたします。

昨今のトマトブームは、これまでのトマト料理の枠を越え、和食や麺類、スイーツにまで広がっており、当社が今年7月に朝日新聞出版より発売したレシピ本「カゴメトマトジュースレシピ」でも、さまざまなデザートレシピをご紹介しています。

「トマトの焼き菓子 "トマッティーニ"」は、こうした世の中の関心に応え、昨年10月に発売いたしました。たっぷりのバターと生クリームを贅沢に使用し、トマトの4つの魅力「香り」、「甘み」、「酸味」、「旨み」を存分に活かしたカゴメならではのトマトスイーツです。期間限定で発売しましたが、ご好評につき通年に切り替えて販売してまいりました。

今回のリニューアルでは、トマト&ナッツ、トマト&セサミの2つの味が加わり、贈答シーンに合わせたパッケージと価格のバリエーションを増やすことで、お歳暮、クリスマス、友人や家族への手土産、気軽なお礼など、幅広い機会にご利用いただけるようになりました。

トマトの新しいおいしさと楽しいパッケージで、さまざまな場面に話題を提供するトマトスイーツギフト"トマッティーニ"。本商品を通して、より多くの方にトマトの新しい魅力を伝えてまいります。


「リニューアル」とはあるけれど、申し訳ないことに当方は初めて見た。備蓄用のトマト缶の消費を経て、トマトが結構好きになっただけに、ちょいと気になる品ぞろえ。見かけたら一つ二つ試食してみてもいいかなぁ、とは考えている。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月 3日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「人を呪わば......」ではないけれど」です。

次の記事は「ローソンファーム鳥取での大根収穫開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30