まんが4コマぱれっと 2012年12月号読了

| コメント(0)


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。表紙は「みなと∞みらい」。気合いの入っている一枚。


■隣人を妹せよ!......初の巻頭カラー。当然(!?)カラーが活かせるネタ。ページ脇の人物紹介イラストがモノクロのままなのがナニでアレ。
■スターマイン......志染さん回。舞台が固定された、室内劇的展開。志染さんの料理スキルが判明。「保護者様」をからかえるまでに慣れた主人公。
■世界は妹が支配しました。......ここ数回あまりにもグダグダだったこともあってか、一応話の展開が。
■うしのこくまいる!......主人公の過去が判明。なるほどそれで。後、ブルースクリーンは誰でもイヤです。
■魔女とほうきと黒縁メガネ......作品にぴったのネタ、ハロウィンがトップ。でも中身には無し。お泊り会。
■みなと∞みらい......久々に「未来日記」絡み。
■ハルノカミカゼ......今回から微妙にタッチが変わった? 線が少し力強くなったような。
■氷室の天地......9月号での「恩」周りの詳細から始まる、結構シリアスなお話。1ページ目のコマ割りからも「マジ回」だというのが分かる。原作はほとんど知らないんだけど、「未来改変」が出来るタイプなのね。


オンラインに移行して連載中だった「つくもつく」の単行本2巻(終)が12月22日に発売決定。お疲れ様でした。次回作も楽しみにしてますよ☆

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月22日 12:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「肩に乗って飼い主と共にサイクリングを楽しむ猫」です。

次の記事は「ファミリーマートの新プライベートブランド「ファミリーマートコレクション」本日展開開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30